ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

WANDS第5期、始動

初ブログです。

はてなブログに登録してみたものの、何書こうかなぁとグダグダすること数ヶ月。

今日は数年に一度の熱いニュースがあったため、それをネタに第1回ブログを書くことにします。そのニュースとは、、

natalie.mu

ワタクシ、30代前半、リアルタイムではWANDSを知らなかったのですが、2000年のWANDS解体の後ぐらいにたまたまCDを借りてどハマりし、それ以来熱狂的なWANDSファンとなりました。(あの懐かしの8cmシングルも全て集めました。笑)

 

昼休み、会社の自席でYahoo!ニュースを見ていた私は弁当を食う手が止まり、しばし茫然、手が震え出す(笑)

メンバーチェンジや会社との音楽性の折り合いなどいろいろあったため、再結成は100%無いと思っていましたが、まさか、活動再開する日が来るとは…。

第1期・2期のボーカル上杉がいないため、賛否あるようですが、活動再開、私は素直に嬉しいです。

柴崎が戻ってきた、一番在籍長いキムシンもいる、ボーカル上原さんいいじゃないですか!大島作曲、音もこれぞWANDSサウンドという感じで好きです。

大島の第1期、上杉の第2期、キムシンの第3期、そして、柴崎の第5期になるのでしょうかね。これから楽しみです。

www.youtube.com

これをきっかけに、WANDSの過去の楽曲やal.ni.co、上杉、松元の曲もいろんな人に聴いてもらえるといいですね。

第3期があまり話題に出てこなくて寂しいですが(笑)、実は割りと第3期ファンの私。

2016年に第3期メンバーが一堂に会した松元治郎2nd LIVEにも足を運んでいました。スギーニョがいい仕事をしてくれた、いいライブだったなぁ。

f:id:furu_shun:20191114011112j:plain

というわけで、第1回ブログは私の(熱狂的に)好きなもの「WANDS」の活動再開についてでしたー。11/17(日)はYouTubeでライブを見よう!