ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

the peggies「アネモネEP」

ここ1年ぐらいでthe peggies(ザ・ペギーズ)というバンドにハマってます。

3ピースのガールズバンドなんですが、声・曲・音良しで!以前、ブラックな仕事をしていた頃(?)、2時3時に帰宅して、たまたま深夜番組でライブ映像か何かを見たのがきっかけです。

で、今日購入した「アネモネEP」。

f:id:furu_shun:20200408000244j:plain

表題曲の「アネモネ」。曲調は暗くないけど、しみじみ泣ける、失恋の曲。

遠距離恋愛」という曲の続きということで(切符の件)、あぁ、あの恋は終わったんだなぁという悲しみが込み上げてきますな。最後のサビ前の「ねぇ昨日面白い映画を見てさ」~の辺りがグッとくるね😢

youtu.be