ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

WANDS 17th Sg.「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」


f:id:furu_shun:20200522001709j:image

第5期WANDSとしては2枚目のシングル、「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」(通称?だきたか)を購入。前シングル「真っ赤なLip」が第1期っぽいとしたら、今回は正に第2期。WANDSっぽい!ジャケットも90年代のビーイングっぽくて良いね。

クリアファイルやらフォトカードやらも付いてきて。解体後に聴き始めて、WANDSのグッズなんか持ったことがないので、これだけでも嬉しいです。

 

抱き寄せ 高まる 君の体温と共に

作詞:上原大史 / 作曲・編曲:柴崎浩

上原も言ってますが、WANDSと言ったらこれこれ!柴さん、流石です。メロディもアレンジも、懐かしさを感じさせつつ、今っぽい。長い曲名もビーイングっぽいですね(プロデューサーの提案とのことですが)。曲の最後、きむしんのピアノが好きです。

 

Just a Lonely Boy ~WANDS第5期ver.~

作詞:上杉昇 / 作曲・編曲:柴崎浩

まさかの選曲。この曲好きなんですよ~。オリジナルをあまり崩さないアレンジ、ありがたいです(Bメロは変えちゃったと言ってましたが)。咳払いのところとか、コーラスとか!上原ボーカルも良いなぁ。

 

愛を語るより口づけをかわそうWANDS第5期ver.~

作詞:上杉昇 / 作曲:織田哲郎 / 編曲:柴崎浩

これもオリジナルに割と忠実。ライブではきむしんに走り回ってもらいたい1曲です(笑)

 

その他。

一生さんTwitterでCDもらったって言ってたの、なんだか嬉しいもんです。

そして、東名阪ライブツアー決定。新型コロナもありどうなるかわかりませんが、これは行きたいな。

もちろん、ファンクラブも入りました。今後のWANDSも楽しみで仕方ない。

 

youtu.be