ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

2020年を振り返って

ブログの読者さん、Twitterのフォロワーさん、読書メーターのお気に入りさん、その他通りすがりの方々、お読みいただき、ありがとうございます。また、2020年、お疲れさまでした。

ほぼ個人的な内容のブログですが、どこかで誰かのお役に立てていれば幸いです。

読書メーターの方は、今年は試験勉強していたこともあり、あまり本を読めなかったなぁという感想です。(年間オススメランキングも今年は無し。)

2020年の読書メーター 読んだ本の数:22冊 読んだページ数:4695ページ ナイス数:222ナイス ★去年に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/587168/summary/yearly

こんな感じですが、また来年もよろしくお願いいたします。

以下、2020年の個人的な振り返り。

********

広島旅行

f:id:furu_shun:20201231210741j:image

新型コロナが広まる直前、子供たちに飛行機を経験させようと思い、旅行に行きました。羽田空港岩国錦帯橋空港ANA、宮島、フェリー、広島城、広電、お好み焼き、平和記念公園、…。楽しかったな~。コロナが収まったら、またどこか旅行行きたいな。

コロナ禍

2020年、世界的な感染症でこんなことになるとは誰も思わなかったですよね。休園・休校、在宅勤務、緊急事態宣言、ステイホーム、みんなマスク、オリンピックは延期、ライブはオンライン配信。いろいろ、変わりました。

在宅勤務

働き方が一番変わったかな。今年度、数えるぐらいしか出社していません。通勤時間ゼロって素晴らしい。幼稚園の送り迎え、子供と毎日お風呂、仕事疲れた瞬間にごろ寝休憩が可能になるとは…(ちゃんと仕事はしています)。こんな働き方が可能なら、東京にいる必要もないと本気で思いました。

新車

今年の一番デカい買い物。10年ぶりくらいに車を買い換えました。自動運転?補助?技術の進歩、スゴいっす。

鬼滅の刃

休校中にAmazonプライムで見て、ハマってます、子供たちが。折り紙作ったり、ぬり絵したり、図工で日輪刀作ってきたり…。

furu-shun.hatenablog.com

WANDS

WANDSが約20ぶりに活動再開。ボーカルは変わりましたが、WANDSの新曲が聴ける日が来るとは思っていませんでした。

furu-shun.hatenablog.com

小学校教員資格認定試験

小学校の先生やってみたいなと思い立ち、勉強始めました。大学時代は工学部で、教職も取ってないので、手っ取り早く教員免許が取れる試験を受験。1次は合格、2次は合格発表待ち。受かってるといいな。

そして、来年は教員採用試験!

furu-shun.hatenablog.com

furu-shun.hatenablog.com