ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

名取市「十三塚公園」

名取市の「十三塚公園」に行ってきました。

球場やテニスコートも併設。公園自体は無料。

駐車場も無料。台数かなり余裕あり。

近くに店は無し。自販機あり。トイレ・水道は球場にあるものが使えます。

公園は小さいお子さん向けですね。いろんな滑り台がありました。

 

芝生広場、遊戯広場の奥には自然散策ゾーン。

さらに奥には池があるのですが、これがザリガニスポットでした。ザリガニ釣り/取りしている子供たちがたくさんいました。

公園からはみ出して、田んぼの水路にまでザリガニがいっぱい。

体を動かして、生き物にも触れて、楽しめる公園です。