ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

赤い公園「journey」のMVロケ地

少し前に、赤い公園のベストアルバム「赤飯」を買いました。「journey」って曲が気に入り、よく聴いています。
赤い公園はボーカルが途中交代していて、この曲は初代ボーカル、佐藤千明さん在籍時の最後のシングル曲。
MVを見てみたらこれまた良くて。

www.youtube.com

メンバー4人がそれぞれ別の場所にいるんですが、ふと、これはどこだろう?と思って、ちょっと調べてみました。

津野さん

まずはギター津野さん。都会のビルの屋上。周りのホテルの看板も見え、ヒントは多め。なので、ググったらすぐにわかりました。

渋谷O-EASTの屋上

佐藤さん

続いて、海岸と緑の景色が最高に良い、ボーカル佐藤さん。文字のヒントが無いんですが、東京から近いだろうから千葉かな?と当たりをつけ、Googleマップの写真を見ながら海岸線をひたすら走査。そして一致!
MVのワンシーン

Googleマップの写真

千葉県銚子市の海岸

藤本さん

ベース藤本さん。千葉の工業地帯かなぁ。難しい、調査中です。

歌川さん

ドラム歌川さん。学校のプールだけど、これまた難しいなぁ。

2人の居場所特定が難しすぎる。。またいつか、ロケ地判明したら更新しようと思います。