ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

「2023年の目標」の達成状況

furu-shun.hatenablog.com

 

「2023年の目標」の達成状況です。

  • 消防団員としての基礎を身につける。

⇒ いわゆる「操法大会」に参加しました。賛否ありますが、実際にやってみて、こういうもんなんだなというのはわかりました。

 

  • PTAで一仕事やる。

⇒ ちょうど学校が創立150周年。ということで、いろいろとやりましたが、一仕事できたかなという感じです。

 

  • 地域をプラスに。

⇒ 外部から来た人の目線で、町内会に意見を上げた。その後どうなったかは要確認。

信号機でちょっと危険な箇所があったので、改良工事をしてもらった。「信号BOX」ってのでコメント入れれば、警察で対応してくれるのね。

信号機BOX (pref.miyagi.jp)

さらに。Twitterで地域アカウントみたいなのを作ってつぶやき始め、フォロワー数100人まで行った!

 

  • 家族で良い思い出を作る。

⇒ 温泉旅行。バイキングで食べ放題。

 

  • 人生初なことを10個やる。

⇒ 11/10個。

1. 消防団に入団。

2. PTA役員をやる。

3. オニヤンマのヤゴを羽化させる。

4. カブトムシを幼虫から育てる。

5. 消防団操法大会に出場。

6. 立川の「赤い公園」で赤い公園を聴く。

7. 軽トラックのタイヤ交換。

8. クリアファイルを作る。

9. 凧を作って飛ばす。

10. WANDS第5期のサイン入りポスターを手に入れる。

11. 野生のイノシシに遭遇する。