ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

WANDS 19th Sg.「YURA YURA」

WANDSのニューシングルを買いました。 名探偵コナンのオープニング曲ということで、名探偵コナン盤(YURA YURA+MILLION MILES AWAY)と通常盤(YURA YURA+Jumpin' Jack Boy)の2パターン。今回は通常盤シングルと、ダウンロードでMILLION MILES AWAYを購入しま…

WANDS 18th Sg.「カナリア鳴いた頃に」

どうも、熱狂的WANDSファンです。 ニューシングルを買ったので感想を。 2020年10月の第5期WANDSの初アルバムからしばらく経って、久しぶりのシングルリリースです。 furu-shun.hatenablog.com シングルとしては初回盤(カナリア+マシンガン)と通常盤(カナリ…

最近、懸賞で当選したもの

なすびが懸賞生活をやる前から懸賞好きでやっているのですが(若い人は分かりませんね(汗))、 www.buzzfeed.com 今年は結構当たってるな、と思ったので、最近当選したものリストを記しておこうかと思います。(完全に個人的な内容です。) ・ベビースターラーメ…

小学校教員資格認定試験 一発合格への道

「教育」とはまったく関係無い仕事をしているのですが、昨年ふと思い立ち、令和2年度 小学校教員資格認定試験を受け、一発合格。30代半ばにして教員免許を取得しました! これまでいくつか試験に関する記事を書いてきたので、ここで経緯を含めざっとまとめて…

東大和市「郷土博物館」

東大和市立郷土博物館に行ってきました。 郷土博物館 - 東大和市公式ホームページ 以前に行った狭山緑地に隣接しており、アスレチックで遊ぶついでに立ち寄れます。 furu-shun.hatenablog.com 駐車場が19台分あり。大きな通りから少し入ったところなのでちょ…

最後のピース

人の死や別れを歌った曲って世の中にいろいろありますけど、そんな曲の中で私が一番好きなのが、Gacharic Spin(ガチャリックスピン)というバンドの「最後のピース」という曲です。 Gacharic Spinは、2009年結成のガールズバンド。コミックバンドみたいな曲や…

2021年の目標

あけましておめでとうございます。 先日、息子が正月飾りを作りたいと言い出し、その辺の公園で竹と松を拾い、即席で門松を作りました。(のこぎり持って、端から見たら不審者だな) うん、味があって良い。。 新しい年になったので、ちょっと目標みたいなもの…