ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

2023年の目標

あけましておめでとうございます。もう4月ですね…。

2023年になり、ここまでダラダラ来てしまいましたが、そろそろ(軽くでも)今年の目標を立てておきたいと思います。

  • 消防団員としての基礎を身につける。

今年、地域の消防団に入団することになりました。体力も知識も無いので、まずは、一団員として最低限の仕事はできるように、しっかり基礎を身につけたいと思います。

  • PTAで一仕事やる。

小学校の他の保護者さんとはいまだにあまり面識がないんですが、先生方には気に入られ(笑)、PTA役員をやることになりました。ここでも何か一仕事できたらいいな。

  • 地域をプラスに。

ぼんやりしてますが。家を買ったせいか、住んでいる地域に愛着が湧いてきました。消防団に入ったのもそうですが、何か地域にプラスになることができればいいなと思ってます。実はTwitterで地域のつぶやきアカウントを始めたのですが、フォロワーもまぁまぁ増えてきてちょっと楽しくなってきています。

  • 家族で良い思い出を作る。

コロナ禍もあってなかなか遠出ができていません。今年こそは、家族で遠くへ行きたい。そして、写真をもっと撮ろう。1年の終わりに家族みんなで振り返りでもしたいですね。

  • 人生初なことを10個やる。

これはいつもの。

 

というわけで、今年も良い1年になるよう、積極的に生きていきたいと思います。