ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返って

ブログの読者さん、Twitterのフォロワーさん、読書メーターのお気に入りさん、その他通りすがりの方々、お読みいただき、ありがとうございます。また、2020年、お疲れさまでした。 ほぼ個人的な内容のブログですが、どこかで誰かのお役に立てていれば幸いで…

うまい炭酸水レモン3選

いつからか炭酸水(レモン)にハマり、水代わりにガバガバ飲むようになりました。無糖、カロリー0だし、ジュースを飲むよりは健康的かなぁと思います。そんな私が好きな炭酸水(レモン)3選。 1.サントリー 天然水スパークリング レモン レモン感が強くて、フレ…

色覚異常でもそんなに気にしない

先日、いろはす飲んで、フリースが当選しました。(昔から懸賞好きなもので。) 届いて開けてみたら「茶色」だったので、あら、色間違えたかな?と思ったのですが、よく見ると「オリーブ色」の文字。 そう、私は色覚異常(おそらく軽い)。見えにくい色があるん…

単色折り紙はどこで買うか

最近、子供が折り紙にハマってます。こんなの↓ YouTubeで鬼滅の刃の折り紙動画を上げてる方がいて、それを見ながら、毎日、せっせと、全集中で制作しています。 で、使う色(特に黒)の折り紙はどんどん減っていき、黄緑とかピンクとかビミョーな色は大量に残…

小学校教員資格認定試験(2020年・2次)を受けた

先日、1次で合格した「小学校教員資格認定試験」の2次試験を受けました。 2次試験の1か月前、1次の合格発表と同時に2次試験の概要が発表されましたが、コロナ禍ということもあり、まさかのZoomリモート試験。 (教職員支援機構のあるつくばまで行く必要が無く…