ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

小平市「九道の辻公園」

小平のダイエー(現イオンフードスタイル)での買い物ついでに、近くの「九道の辻公園」に行ってきました。

 

f:id:furu_shun:20191126002154j:image

細長い敷地に、水流れがある公園。夏なんかは良さそうですね。

f:id:furu_shun:20191130003617j:image

f:id:furu_shun:20191126002316j:image

遊具は無いですが、自然いっぱい。道路を挟んで野火止用水も流れていて、鯉がいたりいなかったり。

f:id:furu_shun:20191126002351j:image

f:id:furu_shun:20191126002413j:image

テーブル、ベンチ、トイレあり。

f:id:furu_shun:20191126002443j:image
オブジェがあったり。

f:id:furu_shun:20191126002456j:image
ツチグリが生えてたり。(この煙(みたいに胞子)が出るキノコ、好きです。)

 

買い物ついでにちょうど良い公園ですね。

ちなみに、公園の名前にもなっている「九道の辻」とは、ここに隣接する交差点。その昔、鎌倉街道や江戸街道など9本の道が交わっていたそうです。(現在でも7本ぐらいはある)