ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

2022年の目標

あけましておめでとうございます。

新型コロナも少し落ち着き、今回の年末年始は妻の実家で過ごしました。豪雪地帯につき雪かきで始まった2022年。歩数計を見てみたら、家から10mぐらいの範囲で1日11kmも歩いていました。1年で一番体を動かしたかも(笑)

ということで。去年ブログに1年の目標を書いたことで割と意識して目標達成できた感じがするので、今年2022年の目標も記しておきたいと思います。

  • 転職する。

実はほぼ決まってます。人脈を駆使して(笑)

  • 家を買う。

これもほぼ確定。

  • 仙台に住む。

これ、長年の夢だったんです。学生時代を過ごした仙台という街が好きで、いつか戻りたいなぁと思っていました。

  • 親の還暦祝いに温泉旅行。

去年達成できなかったので。

  • 家族で旅行に行く。

これも同じく未達だったので。

  • カメラを買って写真をたくさん撮る。

写真をあまり撮らない人間なのですが、以前、写真撮らなすぎだと怒られ反省。高いカメラ買っちゃえば撮るだろうと。

完全テレワークになる予定なので、体動かさないとマズい。

  • 子供に人生初なことを経験させる。

下で自分の人生初を目標にしてますが、子供にもぜひ人生初をたくさん経験してほしい。

  • 人生初なことを12個やる!

去年12個達成したので、今年もたくさん人生初やるぞ!

 

というわけで、2022年もよろしくお願いいたします。