ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

東大和市「狭山緑地」

東大和市にある「狭山緑地」に行ってきました。2019年秋頃ですが…(汗)

多摩湖の脇の山の中腹。数台駐車場があります。

f:id:furu_shun:20200422234741j:image

アスレチックがあり、子供が遊ぶにはよいところです。人も少ないし。

f:id:furu_shun:20200422235123j:image

だいぶ昔からあるところなんですかね?古びた看板などがありました。

(アスレチック遊具は作り直した感じ。)

f:id:furu_shun:20200422235142j:image

f:id:furu_shun:20200422235044j:image

f:id:furu_shun:20200422235029j:image

天守閣のぼり。ここを基地にしてます(笑)

f:id:furu_shun:20200422234859j:image

ケーブルが必要ですが、スマホ充電できる設備もありました。
f:id:furu_shun:20200422235202j:image

f:id:furu_shun:20200422235222j:image

道を下ったところには東大和市の郷土博物館もあり、そちらも暇つぶしにはよいところでした。入館無料。有料ですが格安のプラネタリウムもあり。落ち着いたらまた行きたいですね。

www.city.higashiyamato.lg.jp