ふるしゅんのブログ

30代、田舎移住したテレワーク会社員の日常をゆるく綴ります。

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

ドラゴンボールGTの再放送を見ました。

https://s.mxtv.jp/anime/dragonball_gt/

今日からエンディングテーマがWANDS第3期「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」なんですね。まだ小学生の頃だったかなぁ。懐かしい。

第5期始動しましたが、嬉しい反面、第3期ファンとしてはちょっとモヤモヤが残ってます。

WANDSを復活させようと一番頑張ってくれたのは、第3期のギター、安保一生(杉元一生)さんだと思うんです。WANDS解体後、掲示板やらTwitterやらでファンの声を一番聞いてくれて、きむしんも呼んでLIT-HUM結成(しかけたり?)したり、ボーカル松元治郎(和久二郎)さんをライブに引っ張り出し、採算度外視でアルバムまで作ってくれたり。松元治郎2nd LIVEでは、これが最後かもしれないとも言ってたけど、それまでファンのために相当動いてくれたと思ってます。

そんな一生さん、そして治郎さんが、今回の第5期始動でスルーされているようで、少し寂しい。一生さん、治郎さんは、WANDS第5期始動をどう思っているのだろう?ドラゴンボールGTを見ながら、そんなことを思った夜でした。

 今後のWANDSで何かあればいいなぁ。